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Posted by naturum at

2016年11月01日

次の便も キター

ABUの改造その3です。

前回まではCTバーを取り付けて、レベルワインド無しの「CTタイプ」の製作をしましたが、
同時に一体型削りだしフレームも発注していました。

それが到着しました。



やはり By Air Mail です

今回の発注は、6000タイプのフレーム2台と5000タイプのフレーム1台の合計3台です。
6000は黒と赤の2色(青は在庫無し)
5000は青、これが至極カッコいいのです。





このフレームにABUのサイドカップを単純に組み付けると改造は終わり。
フレームの強度が高くなり、スプールの回転が安定する・・・・ということなので、飛距離が伸びるそうです。

このフレームに前回のマグタイプを組み込むとこんな感じ。



手持ちの初代の6500C(1970年代の初めに購入したものです)を取り付けると、こんな感じ。

CTバータイプと合わせて



これで、スプールに糸を巻いて試し投げをして見ます。

スプールは、ロケットタイプの軸が固定されているものはMAGブレーキが必須ですが、
OLD OLD タイプは、スプール軸をそのままキャスコンにて制御していますので、
余計なMAGシステムは必要ありません。

どちらがトラブルが少なく、かつ飛距離が出るか、これからのテストです。

まずは、改造のところまで!

次は、テスト結果を報告・・・いつになるかな?・・・します。  


Posted by cast4ozlevelline at 10:11Comments(0)タックル